【福島記念】重賞初勝利も目前サンマルティン「今回も期待したいです」

福島記念に向けて追い切りを行うサンマルティン

福島記念に向けて追い切りを行うサンマルティン

8日、福島記念(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、小倉記念で2着だったサンマルティン(セ5、美浦・国枝厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F64.4-49.8-37.0-12.9秒をマークした。

【国枝栄調教師のコメント】
「去勢してから馬が良くなりましたね。水曜日の追い切り内容はこれで十分ですし、馬の状態は良いですよ。福島は実績もありますし、重賞の前走内容も良かったので今回も期待したいです」

前走、毎日王冠で10着だったウインブライト(牡3、美浦・畠山吉厩舎)は、松岡正海騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F66.9-52.2-37.6-12.3秒をマークした。

【畠山吉宏調教師のコメント】
「ひと叩きして、反動が無く調整できています。水曜日の追い切りは、前に目標を置いて外を回る形で負荷をかけることが出来ましたし良い動きでした。この後は土曜日の昼に攻めてから輸送をする予定ですし、その分体もシャープになるのではないかと思っています。前走はある程度の位置から競馬が出来ましたし、あの立ち回りを見ると福島でも好走できるのではないかと思います」

福島記念に向けて追い切りを行うウインブライト

福島記念に向けて追い切りを行うウインブライト(手前)