トレセンレポート【福島牝馬S】ムードインディゴ

トピックス

福島牝馬Sに出走のムードインディゴ(牝5、栗東・友道厩舎)。
昨年は府中牝馬Sを制するなど、牝馬の重賞戦線では高い実績を残しているが、この春は福島牝馬Sからヴィクトリアマイルに進む予定。

管理する友道康夫調教師は「こっちがデキが悪いと思っている時に走る馬で、ジャッジが難しい馬」と苦笑い。
それを裏付けるかのように、3歳秋にローズS~秋華賞を連続2着した時季も使い詰めで、状態としては厳しい中での好走だっただけに師を悩ませるようだ。

気になる今週の状態については、「(騎乗予定の)上村騎手に聞いたら、『絶好調』といっていただけにこっちも困りますね。」との事。 とはいえ、ハマった時の末脚は一級品。今回も見逃せない。


ムードインディゴ
(牝5、栗東・友道厩舎)
父:ダンスインザダーク
母:リープフォージョイ
母父:Sharpo
近親:チャペルコンサート
通算成績:17戦3勝
重賞勝利:09年府中牝馬ステークス(G3)