【NHKマイルC】レース後のコメント

トピックス

10年5月9日(日)、2回東京6日目11Rで第15回 NHKマイルカップ(GⅠ)(芝1600m)のレース後の関係者のコメントは以下の通り。

2着 ダイワバーバリアン(蛯名騎手)
「この馬だってだいぶ時計を詰めている。よくがんばっているし、勝った馬が強いとしかいいようがない。東京コースは合うね。大きな馬だから中山はもたつくけど、無理せずにすっと加速したし、コーナー2つだとリズム良く走れる」

3着 リルダヴァル(池江郎調教師)
「ジョッキーはうまく乗ってくれたし、現状の力は出し切れた。相手が強かったね。いいところのある馬だし、まだキャリアも浅い。もっと力を付けて、秋に出直しますよ」

5着 キョウエイアシュラ(吉田豊騎手)
「ロスのない競馬ができたが、前が止まらない馬場。怖がりな馬なのに、インで我慢できたし、伸び脚は上々だった」

6着 エーシンホワイティ(北村友騎手)
「4コーナーまではスムーズでしたが、追い出したら右にもたれて。一瞬の脚はこのメンバーでも見劣りません」

7着 レト(幸騎手)
「外枠が堪えた。もっと前で競馬をしたかったよ。直線はこの馬なりによく伸びているが、上位とは決め手の差」

9着 エイシンアポロン(岩田騎手)
「スタートから出していったが、スピードの乗りがひと息。いくらペースが速いといっても、案外な感触だった。もっと走れるはずだし、調子に問題があるとは思えないんだけど、内側から発散してくるものが伝わってこない」

(岡田調教師)
「稽古では一貫していい動き。それでも、皐月賞、今回と、実戦のペースに対応できていません。心身ともに疲れがたまっているのかも。オーナーと相談してからになりますが、ひと息入れてリフレッシュさせることになりそうです」

10着 シゲルモトナリ(松岡騎手)
「先行タイプなのに、流れが速くて、全然、行けなかった」

11着 コスモセンサー(石橋脩騎手)
「ハイペースに巻き込まれた。さすがにこの時計では」

11着 サウンドバリアー(内田博騎手)
「素直で乗りやすい馬。力は出せたと思うが、相手が強かった」

17着 ニシノメイゲツ(北村宏騎手)
「体調も良かったですし、いいスタートで、思いどおりの走りはできたのですが。また仕切り直してがんばりたい」

18着 エーシンダックマン(四位騎手)
「オーダーどおりの逃げが打てたし、4コーナーまでは気持ち良く走っていた」


このレースの全着順・払戻金はこちら