【小倉記念】超カンタン!なのに穴馬も拾えちゃう「トレンド条件」に当てはまる伏兵二騎

ディープインパクト産駒カデナ

ディープインパクト産駒カデナ


今週は夏の名物重賞・小倉記念(G3、小倉芝2000m)。ハンデ戦で例年難解なレースですが、今年もなかなか混戦模様なメンバーが揃いました。

でも安心してください。レースの傾向をしっかりと把握すれば、穴馬券を仕留めることも夢じゃありません。

先週のエルムSでは『昨年は馬連1点でズバリ!連対率8割超え「トレンド条件」に合致した2頭』の記事で推奨したフルデプスリーダー(9人気)が1着、ウェルドーン(6人気)が2着で見事にワンツーフィニッシュ!

今週の小倉記念も、それに匹敵する「現在該当馬が4連勝中」の「トレンド条件」を発見しました。

とってもシンプルです。ズバリ「人気薄のディープインパクト産駒」を狙うだけ!

▼6番人気以下の「ディープインパクト産駒」で好走した馬(過去5年)
21年
3着スーパーフェザー(8人気)

20年
2着サトノガーネット(6人気)

19年
2着カデナ(6人気)

17年
3着フェルメッツァ(6人気)

「ディープインパクト産駒」は人気薄での激走が相次いでおり、出走が無かった2018年を除き、現在4年連続で馬券に絡んでいます。

小倉記念の行われる小倉競馬場は平坦コース。2コーナーの坂を上がった後は4コーナーまで下り坂が続く、スピードが問われるコース形態です。スピードと瞬発力に富んだディープインパクト産駒にはピッタリの舞台ゆえ、好成績を収めているのでしょう。

今年の出走馬でディープインパクト産駒はスーパーフェザーカデナの2頭。2頭とも人気薄、そして小倉記念で好走した実績があるだけに要注目です。

特にカデナは19年の小倉記念を始め、小倉の重賞では過去3度馬券になっているように、抜群の相性を誇ります!人気が落ちた今回が狙い目といえるのではないでしょうか!?