福島(6R~9R)レース後の関係者コメント

トピックス

10年6月19日(土)、2回福島1日目、6Rから9Rまでのレース後の関係者のコメントは以下の通り。


●福島6R 3歳未勝利・牝馬(芝2000m)

1着 フローリストライフ(蛯名騎手)
「いいかたちで、楽に進められた。早めにハナに立ったが、ペースを上げたわけじゃない。力どおりの結果だよ」

2着 メジロカトリーヌ(吉田豊騎手)
「うまく競馬ができたが、2000mはちょっと長い」

3着 クサナギノツルギ(田中博騎手)
「もっと気が入ればいいんだけど。未勝利はすぐに勝てる馬」

5着 カンタベリーナナ(伊藤工騎手)
「初ブリンカー。自分から行く気を出してくれました」

6着 クラサヴィカ(柴田善騎手)
「芝の走りはいい。キャリアが浅いし、これからだよ」


このレースの全着順・払戻金はこちら

●福島7R 3歳未勝利(芝1800m)

1着 マイネルドルチェ(蛯名騎手)
「間隔を開け、いい状態に戻っていた。小回りは良くないのか、手応えほどはすぱっと抜けられなかったが、このメンバーならば力は上」

2着 リッツィースター(柴田善騎手)
「もまれることもなく、小回りを利用してうまく立ち回れたが」

3着 トレノユーボウ(後藤浩騎手)
「スムーズな競馬でも、最後の切れがいまひとつ。器用さがなく、小回り向きではない」

15着 マイネルイルマーレ(松岡騎手)
「もっと走れる馬だと思うけど、口向きが悪くて」


このレースの全着順・払戻金はこちら

●福島8R 3歳以上500万下(ダート1700m)

1着 ヤマニンバッスル(伊藤工騎手)
「降級して得意の福島。前々走みたいにゲートを出ず、いつもどおりに後ろからの競馬となりましたが、力が違いましたね。1000万でも通用する馬ですから」

2着 カーネリアンシチー(内田博騎手)
「ゲートでそわそわしていたが、かかることもなかった。成長しているよ。このクラスならば、すぐにチャンスがある」

4着 ミエノグレース(田中博騎手)
「馬を気にして行き脚が付かなかった。外に出したら伸びているし、力はあります」

13着 ケイアイカミノアシ(蛯名騎手)
「これが2戦目。久々で昇級戦だからね。まだ物見をするし、幼いよ。使いながら変わってくる」


このレースの全着順・払戻金はこちら

●福島9R 開成山特別(芝2600m)

1着 サトノトップガン(内田博騎手)
「初芝の前走が強い相手に2着。大型だけに、小回りの対処だけを心配していたが、それもうまくいったからね。以前は2、3歩目に躓く傾向にあったが、ゲートをスムーズに出て、理想的な位置を取れたし、早めに仕掛ければ付いてこれないと思っていたよ。状態も、絞れて良くなっている」

2着 ヒビケジンダイコ(後藤浩騎手)
「いいレースができたが、力負けのかたち。食い下がったら、また突き放された」

3着 ファーストグロース(吉田豊騎手)
「まだ緩く完成途上。それでも手応え以上に伸びているように、能力は高いんだ。競馬を憶えていってくれれば、先々は楽しみ」

4着 マイネルファヴール(松岡騎手)
「ゲートのタイミングがずれてしまった。好位に行きたかった」

11着 ビューティファイン(蛯名騎手)
「いい感じに流れに乗れたが、コーナーリングがうまくない」


開成山特別の全着順・払戻金はこちら