安達太良Sなど 福島(10R~12R)レース後の関係者コメント

トピックス

10年6月19日(土)、2回福島1日目、10Rから12Rまでのレース後の関係者のコメントは以下の通り。


●福島10R さくらんぼ特別(芝1200m)

1着同着 ダイワナイト(北村宏騎手)
「ゲートもスムーズ。最後まで気を抜かずにがんばってくれた。このクラスでも自分の競馬ができているし、まだ力を付けていくはず」

1着同着 パドトロワ(松岡騎手)
「競られてきつい展開。本当は楽に勝てたと思う。馬ゴミが苦手と聞いていたが、そんな面も見せなかった。センスがあり、短いところならかなり出世しそう」

3着 バロンダンス(田中博騎手)
「直線で寄られたり、スムーズさを欠きました。うまくさばけていれば」

4着 コンプリートラン(柴田善騎手)
「ちょっとムキになる。ためを覚えさせたら、走ってくるよ」

5着 シェリルピンク(田中勝騎手)
「忙しいペースに戸惑った。マイルくらいがいい」

6着 アグネスハッピー(蛯名騎手)
「ゲートも出ているんだけど、流れが忙しい。最後はきているし、新潟の1400mなら間に合うのに」

15着 レッドリップス(後藤浩騎手)
「ブリンカーを外したら、良さが出ない」


さくらんぼ特別の全着順・払戻金はこちら

●福島11R 安達太良S(ダート1700m)

1着 アドマイヤマジン(田辺騎手)
「石橋脩騎手で昨年に2着(11月の福島、東北S)したときのイメージで乗った。人気馬を見ながら競馬ができ、展開が向いたね。馬も動ける状態だった」

2着 ストロングバサラ(北村宏騎手)
「前半は忙しかったが、4角でエンジンがかかり、タイミングよく先頭に立てたのに。勝ったと思っただけに残念」

3着 スーサンライダー(中舘騎手)
「状態は良かったが、ちょっと止めようとするところがある」

4着 タガノエスペランサ(後藤浩騎手)
「福島は合うね。いいところを見せたよ。まだ奥がありそう」

5着 バロンビスティー(蛯名騎手)
「スムーズに流れに乗れたが、手応えの割りに離されてしまって」

7着 シルクイーグル(柴田善騎手)
「先行した組では真っ先に手応えがなくなった。もっと走れるはずだが」

9着 ドリームトラベラー(松岡騎手)
「フォームがバラバラ。引っかかる素振りもなかったし」


安達太良ステークスの全着順・払戻金はこちら

●福島12R 3歳以上500万下(芝1200m)

1着 サングレアズール(松岡騎手)
「前が開き、無理せずに行けたのが勝因。メリハリが利いた走りができるようになれば、どんどん良くなりそうだね」

3着 ショウナンダンク(内田博騎手)
「外枠も響いたが、上位2頭が強かった。この馬もがんばっているよ」

5着 マスターオブゲーム(田中勝騎手)
「1400mとはペースが違うからね。うまく対応できなかった」

6着 オールライトナウ(田辺騎手)
「まだ追い切りの本数が不足。これから良くなる」

9着 ロードカイザー(吉田豊騎手)
「この馬には流れが忙しい。かわいそうな競馬になってしまった」


このレースの全着順・払戻金はこちら