週末の注目新馬情報

トピックス

03年のセレクトセールにおいて1600万円で取引されたアドマイヤムーン。
先日、その活躍を認められ、本馬を所有する近藤利一氏の元にUAEのモハメド殿下率いるゴドルフィンから「40億円でトレードしませんか?」という話が上がりました。
そのアドマイヤムーンがデビューしたのは丁度この時期。
もしかしたら何気なく見ていた新馬戦の中には既に未来の大物馬が走っていたかもしれません。
そう考えると1戦1戦目が離せません。今週はどのようなレースが繰り広げられるのでしょうか。


トーセンコックス・北村宏騎手(牡、美浦・栗田厩舎)
7/21 2回新潟3日目6R 新馬(芝1800m)

父ホワイトマズル 母フリートレガッタ 母父リアルシャダイ

スプリント路線で活躍した半姉スナークスズランとは違って中距離タイプに見える。「馬っぷりが良く、ゆったりしたキャンターの割に程よく気合が乗っていて良い感じです」と好評価の陣営。


エイムアットビップ・芹沢騎手(牝、栗東・矢作厩舎)
7/21 2回小倉3日目5R 新馬・牝(芝1200m)

父アグネスデジタル 母ドリームクロス 母父トニービン

3代母イットーは桜花賞勝ち馬ハギノトップレディ、宝塚記念勝ち馬ハギノカムイオーの母として有名。父は新種牡馬で早くも勝ち馬を輩出しているアグネスデジタル。と血統面でも楽しみな1頭。芝コースでラスト11秒5をマークし、快足ぶりをアピール。「順調にレースに臨めそうなので楽しみ」と師。


スパークキャンドル・横山典騎手(牡、美浦・藤沢和厩舎)
7/22 2回函館4日目4R 新馬(芝1800m)

父A.P.Indy 母Serena's Song 母父Rahy

母はアメリカG1を11勝している名牝。父はベルモントS、BCクラシックを制しており、アメリカの至宝とも言うべき1頭である。「美浦で速い時計を出していますし、こっちに来てからも順調です。2歳馬とは思えないような風格を感じさせられます。初戦から楽しみです」と助手さん。すでに世界を見据えているという話も上がっているほど。