【宝塚記念】レース後のコメント

トピックス

10年6月27日(日)、3回阪神4日目10Rに行われた第51回 宝塚記念(GⅠ)(芝2200m)のレースの関係者のコメントは以下の通り。

2着 ブエナビスタ(松田博調教師)
「目標にした馬はきっちり交している。外から一気にこられたから、馬自身は勝ったと思っているかもなぁ。きょうはあのコースが伸びていなかったしね」

4着 ドリームジャーニー(池添騎手)
「この馬らしい競馬はできたが、中間に休ませたぶんだね。状態が良ければ、突き抜けていたと思う」

5着 ネヴァブション(後藤浩騎手)
「思ったとおりに走らせることができた。手応えよく直線に向いたよ。直線では勝ち馬の気迫に圧倒され、ちょっと気持ちが削がれたけど、最後までがんばっている」

6着 メイショウベルーガ(幸騎手)
「外に出してからは上々の伸び脚だったが、3、4コーナーで荒れた馬場を気にしていた」

8着 ジャガーメイル(C.ウィリアムズ騎手)
「スムーズに直線に向いたが、下を気にして走りづらそうだった。天皇賞時のような良馬場がいい」

9着 ナムラクレセント(小牧太騎手)
「作戦どおりだったとはいっても、ゲート自体は速くないし、慣れない逃げ。3、4コーナーでリラックスさせたら、直線もハミを抜いたままだった」

10着 フォゲッタブル(蛯名騎手)
「ゲートでうるさくて。スタート時にバランスを崩した」

11着 イコピコ(岩田騎手)
「ポシジョンは良かったし、流れも向いたはず。それでも、びゅっとこなかった。休み明けだからね。このひと叩きで変わると思う」

13着 ロジユニヴァース(安藤勝騎手)
「久々のぶんだろう。まだ中身が伴っていない。流れに乗れたが、早めに手応えがなくなった」

17着 マキハタサイボーグ(太宰騎手)
「追走に苦労した。さすがに相手は強い」


『宝塚記念の全着順・払戻金はこちら