[トレセンレポート]今週の畠山吉宏厩舎

トピックス

土曜新潟9R・村上特別にディアアレトゥーサ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走する。
休み明けの前走でも2着に入り、クラス卒業は目前だ。
「前走は牝馬限定戦とはいえ、初の古馬との対戦としては頑張ってくれました。これでメドが立ったと思います。今回は牡馬も混じりますけど、斤量差もありますし、叩いた上積みもありますのでヒケは取らないと思います」と、同馬を管理する畠山吉宏調教師も期待を寄せる。

同厩舎からは、土曜新潟2R、6Rの3歳未勝利戦にそれぞれ管理馬が出走する。
2Rに出走するセイントセージ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)に関して、畠山吉調教師は「成績から強気なことは言えませんが、この馬なりに順調に来ています。何とか変わり身に期待したいですね」とコメント。
6Rに出走するウェイアウトナイト(牡3、美浦・畠山吉厩舎)に関しては「調整に時間がかかってしまい、ここまでデビューが延びました。初めての実戦になりますので何とも言えないところもありますが、まずは最後までしっかりと走ってきて欲しいですね」と見通しを語った。

日曜新潟2R・3歳未勝利にはコスモローダンセ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走する。
「ここ最近は安定した成績を残していますね。前走で、新潟の高速馬場に対応してくれたことは収穫でした。力を付けてきていると思いますし、ここも頑張って欲しいです」と未勝利脱出に意欲を見せる。