蛯名正義騎手「センスがある」/新潟新馬戦のコメント

トピックス

10年8月7日(土)、2回新潟7日目5Rでサラ系2歳新馬(芝1400m)が行なわれ、蛯名 正義騎手騎乗の3番人気・レッドエレンシア(牝2、美浦・鹿戸雄厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:23.7(良)。

2着には1.1/4馬身差で2番人気・ミエノゴーゴー(牡2、美浦・堀厩舎)、3着には6番人気・コスモシャオロン(牝2、美浦・松山将厩舎)が続いて入線した。1番人気に支持されたナイスアゲインは9着に敗れた。

1着 レッドエレンシア(蛯名騎手)
「なんといっても性格がいい。センスがあるよ。もっと体が大きくなってほしいくらいで、現時点で問題らしい問題は見当たらないね。しっかりしてくれば、距離は持つだろうし、まっすぐに成長してほしい」

(鹿戸雄一調教師)
「速いタイムはマークしていなかったとはいえ、本数は十分にこなしていました。いい走りをする馬だけに、実戦向きだと想像していましたが、思ったよりも上手な競馬でしたね。今後が楽しみです。仕上り過ぎているくらいの体ですので、次走は馬と相談してからになりますね」

2着 ミエノゴーゴー(石橋脩騎手)
「落ち着いていながら、気持ちも入っていました。あとは抜け出すタイミングだけだと思っていたのに、相手は楽でしたね。でも、走る馬ですよ」

3着 コスモシャオロン(松岡騎手)
「ペースは速くなかったし、スムーズに行けた。追って頼りないだけに、まだ良化の余地はたっぷりある」

4着 フレンドサンポウ(小林淳騎手)
「とても乗りやすい。尾を振りながらも、よく頑張りました。いいものがあります。将来が楽しみ」

5着 コラボレーション(吉田豊騎手)
「スタートがひと息。でも、行き脚が付いてからの走りはいいし、1度使えば変わりそう」

【このレースの全着順・払戻金はこちら



※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。