≪茨城新聞杯≫松岡騎手「底知れないものがある」

トピックス

10年9月26日(日)、4回中山6日目10Rで茨城新聞杯(ダ1200m)が行なわれ、蛯名 正義騎手騎乗の8番人気・ガンドッグ(牡3、美浦・久保田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:10.6(稍)。

2着にはクビ差で7番人気・サウンドアクシス(牡4、栗東・音無厩舎)、3着には6番人気・ブライトアイザック(牡4、美浦・菅原厩舎)が続いて入線した。1番人気に支持されたナムラカクレイは4着に敗れた。

1着 ガンドッグ(蛯名騎手)
「引っかかって、道中はひやひや。他馬の後ろで砂を被せて進めたかったのに、大外枠だったからね。そろっとゲートを出しのに、すぐに追い付いちゃう。3コーナーでちょっとハミが抜けたぶん、なんとか凌げた。昇級でいきなり勝つんだから、本当に偉い馬。レースを憶えてくれれば、もっといろいろなことできるし、上でも楽しみだよ」

2着 サウンドアクシス(松岡騎手)
「スタート後の芝では全然進んでいかない。そのぶんの負けだよ。でも、直線の勢いはすごかった。底知れないものがある」

4着 ナムラカクレイ(安藤勝騎手)
「久々のぶんなのかな。もっと伸びそうな手応えで、すっと交わせそうな感じだったのに、残り100mで気持ちがふっと抜けてしまった」

5着 シルクファルシオン(北村宏騎手)
「もっと伸びていいのに、最後はじりじり。力はこんなものではないのにね」

6着 コンフォーコ(田辺騎手)
「まだふん張りが利かない。テンからトモがはまってくれれば、もっと追走が楽になるのですが。でも、追っ付けた割には最後も伸びています。休み明けですからね。これから良くなります」

7着 ローブドヴルール(柴田大騎手)
「よく伸びていますし、このクラスでも通用するものがあります。走る馬です」

12着 コリコパット(後藤騎手)
「すごく素直で乗りやすい馬なのに、きょうは走りたくないという気持ちばかりが伝わってきた。スムーズな競馬ができなかったよ」

13着 レッドターキー(田中勝騎手)
「ちょっと抑えすぎたかな」

【このレースの全着順・払戻金はこちら

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。