【スプリンターズS】香港馬は中山競馬場でスクーリング

トピックス

スプリンターズステークス(GI)【グローバルスプリントチャレンジ第6戦】に出走予定のグリーンバーディーと、ウルトラファンタジーの調教状況及び関係者のコメントが、1日、JRAより発表された。

[中山競馬場 天候:曇 馬場状態:不良]

グリーンバーディー(GREEN BIRDIE)(セン7、香港・C.Fownes厩舎)

調教状況(デール ビュッセイ 調教助手 騎乗)
【調教時間】 7:38~7:53
【調教内容】 パドックにてスクーリング→(芝コース)速歩1/4周~キャンター 1周

【デール ビュッセイ(Dale Bussey)調教助手の話】
「今日は雨の影響もあり、ダートコースが深そうだったので、芝に慣らす意味も含めて芝コースに入りました。軽い調教でしたが、馬の状態も大変良く、完璧に仕上がっていると思います。調教前にパドックを下見させたのは、本番の時に少しでも落ち着いて周回できるようにするためです。中山競馬場は独特なコース形状なので、騎手がその前のレースに騎乗できることは良いと思います。馬にとっては、どんな競馬場でも問題ないですし、良馬場から重馬場までこなせるので、影響はありません。
明日の調教もゆっくり回る程度にとどめ、レース当日も軽く運動させる予定です。
枠順については、6番前後が良いと思っていたので、3枠6番というのはパーフェクトな枠順だと思います。少しスペースができ、臨機応変に動けると思います。」

ウルトラファンタジー(ULTRA FANTASY)(セン8、香港・P.Yiu厩舎)

調教状況(シュー マン タム 調教助手 騎乗)
【調教時間】 7:38~7:49
【調教内容】 パドックにてスクーリング→(芝コース)速歩1/4周~キャンター~追い切り(4Fから)
〔参考タイム:4F 56.9 - 3F 41.8 - 1F 12.5〕

【シュー マン タム(Shu Man Tam)調教助手の話】
「ベスト体重は560kg前後ですが、昨日の計量では540kgでした。しかし、馬の状態は良化しており、今日の追い切りも単走のわりに出来が良かったので、満足しています。80%くらいは仕上がっていると思います。勾配のあるコースは初めてですが、香港のハッピーヴァレー競馬場に似ている感じがするので、こなせると思います。芝は特に最内が深かったです。できれば当日少しでも乾いてくれると嬉しいです。」
※枠順(4枠7番)については、特にコメントなし

【スプリンターズSの出馬表はこちら



水上学が自信を持って厳選する激走必至《お宝◎》はコチラ↑↑