【エリザベス女王杯】スノーフェアリー、JCはエリザベスの結果次第

トピックス

10年11月14日(日)、6回京都4日目に行われる第35回 エリザベス女王杯(GI)(3歳上牝、国際、指定、定量、芝2200m)に出走予定のスノーフェアリー(牝3、英・E.Dunlop厩舎)と、アーヴェイ(牝4、R.Attfield厩舎)の調教状況が13日、発表された。
なお、11月14日(日)は、アーヴェイ・スノーフェアリー、ともに馬場入りしない予定。

[京都競馬場 天候:小雨 芝コース:良 ダートコース:良]

スノーフェアリー

調教状況(キャサリン ハンナ厩務員 騎乗)
【調教時間】 5:38~5:50
【調教内容】 ダート(速歩)⇒芝コース(外回り)(キャンター)
速歩約1,600m⇒キャンター約2,100m

【エドワード ダンロップ(Edward Dunlop)調教師の話】
「今日は芝で軽くキャンターをし、良い感触でした。食欲もあり、体重も理想的です。引き続き良い調子です。明日は馬場には出ず、曳き運動のみの予定です。レースに向けて準備は整いました。真ん中の枠を希望していましたが、6番と希望通りになったので大変満足しています。この後、ジャパンカップへの出走も検討していますが、最終的には、明日のエリザベス女王杯の結果を見てから決めたいと思います。」

アーヴェイ

調教状況(ケヴィン シーハン調教助手 騎乗)
【調教時間】 5:59~6:07
【調教内容】 パドック(スクーリング)⇒芝コース(外回り)(速歩・キャンター)
スクーリング⇒速歩約800m⇒キャンター約1,900m

【ロジャー アトフィールド(Roger Attfield)調教師の話】
「今日は、パドックのスクーリングを行った後、軽くキャンターをしました。アメリカを発って以降、ずっと良い状態を保っており、申し分ありません。とても前向きな気持ちです。強いて言えば、もう少し内側の枠が理想的でしたが、過去のエリザベス女王杯を見てみると外枠で勝利を挙げている馬が多かったので、興味深いと思っています。」