エスポワールシチー今後のローテ

トピックス

BCクラッシックで10着に敗れ、現在は千葉県白井の競馬学校で輸入検疫中のエスポワールシチー(牡5、栗東・安達厩舎)。

19日(金)より宇治田原優駿Sに放牧に出る予定で、安達師は『BC本番はとにかく砂が浅くて、芝でも走れる馬でないと厳しいような硬い馬場。ゲートも事前に採決と何度か打ち合わせをしたのですが、思い描いていたように行きませんでした。大事には至りませんでしたが脚元に疲れも出ましたし、年内は休養に充てて、年始はフェブラリーSから始動したいと思っています。馬主サイドと相談の上ですが、その後はドバイ遠征も見据えています』との意向を語った。

日本ダート馬の大将格の名が来週のJCダートにないのは寂しいが、陣営の貴重な財産にもなったという経験を経た同馬の成長力と、パワーアップした復帰戦の姿に期待したい。