【東京スポーツ杯2歳S】今週はリフトザウイングス!?

トピックス

先週は土日4勝の固め打ち。そのうち3勝は2歳馬(シャイニーホーク・ダーズンローズ・ミッキーマスカット)という充実ラインナップの橋口厩舎。今週はその好調の波に乗って東京スポーツ杯2歳Sにリフトザウイングス(牡2、栗東・橋口厩舎)を出走させる。

『太めが残ったデビュー戦こそ落としてしまったけれど、叩いて中身から引き締まった前走が本来の姿。この中間は動きが良すぎて、オーバーワークに注意したくらい。あの馬体を輸送後までキープできれば、まぁ大丈夫じゃないかと思うよ』と橋口師。お約束ともいえる昨年覇者のローズキングダムとの比較には『同じくらいの自信はある』とキッパリ。

自身が手掛けたハーツクライ産駒だけに思い入れはひとしおで『今でも評価はうなぎのぼりだけど、この馬の活躍でハーツの評判をもっと良くしたいね』とも。今週もこの厩舎の勢いはとどまりそうにない。

なお、21日(日)から掲載のオリジナルインタビューには、ジャパンカップで初めて古馬と世界の強豪に挑むローズキングダム(牡3、栗東・橋口厩舎)を送り込む橋口弘次郎師が登場。これまでのJCでは前述ハーツクライとザッツザプレンティの2着が最高着順。このジンクスを師が打ち破るのか否かは、そのインタビューでご確認あれ。