サクラミモザなど『今週の畠山吉宏厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は、土曜日3頭、日曜日1頭、計4頭の出走となる。

土曜日中山2レース・3歳未勝利にはラブロジック(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走のデビュー戦は、時計はかかりましたが、真面目に一生懸命走っていましたし、スムーズなレースが出来ました。ジョッキーも乗りやすいと言ってくれましたし、気性は問題ありません。ガラリ一変とまではいきませんが、追い切りの時計もまずまず詰めて来ていますし、使ったなりの上積みは十分あります」と、畠山吉調教師も前進に期待する。

土曜日中山3レース・3歳未勝利にはエーシンイグアス(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「出走取り消し明けの前走は、スタートで両膝を付いてしまうくらいの躓きがあって、レースになりませんでした。1度使った今回は仕切り直しですね。元々上位争いをしていた馬ですし、当然ここも期待しています」と、巻き返しを狙う。

土曜日中山10レース・サンライズステークスにはサクラミモザ(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、この馬にしてはゲートが少し遅く、位置取りが後ろになった分、最後の直線で抜け出すのに手間取りましたが、良く伸びていたと思います。差す競馬が板に付いてきましたね。暮れの中山3週目を除外になった影響がどう出るかは気になりますが、牝馬でもドッシリしている馬なので、見た目も問題ありませんし、力を出してくれると思います」と、畠山吉調教師は好勝負を期待する。

日曜日中山2レース・3歳未勝利にはハタノゼフィロス(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「デビュー戦と2戦目は前に行けず、後ろから徐々に上がっていく形のレースでしたが、前走はゲートをポンと出て、ハナを争う形になりました。最後は脚が止まりましたけど、今後に向けて収穫のあるレースだったと思います。今回は差す競馬をしたいと思っていますが、前走で行った分、良い位置で追走出来るのではないかと思っています」と、変わり身に期待する。