[トレセンレポート]ケイアイガーベラ&スターボード

トピックス

26日、日曜東京11レース・根岸ステークス(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

美浦に滞在中の関西馬ケイアイガーベラ(牝5、栗東・平田厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ4F50.9-37.6-12.2をマークした。

調教内容に関して平田修調教師
「先週やっているし、内容はこれでちょうど良いと思います」とコメント。

「月曜日からカイバをしっかりと食べるようになって、体重も維持しています。あとは精神面ですね。自分の競馬が出来れば楽しみです。ここで良い結果を残せれば、また美浦に滞在してフェブラリーに向かおうと思います」と、平田調教師が語るように、今後を占う一戦となる。

1000万、1600万を連勝し、勢いに乗るスターボード(牡4、美浦・矢野英厩舎)は、中谷騎手を背に北Cコースで追われ5F68.1-52.4-37.9-12.0をマークした。

調教内容に関して矢野英一調教師
「先週の時点で体は出来ているので、今日の目的は、状態の確認です。しっかりと集中して走れていたと思います」とコメント。

「普段から瞬発力や集中力を鍛える調教をしていますけど、その良い面が見られました。まだ底を見せていませんし、ここでもやれると思っています」と3連勝での重賞制覇を狙う。