≪クイーンC≫池添騎手「レーヴディソールと対戦するまでは…」

トピックス

昨年の阪神JF2着以来、2ヶ月振りのレースとなったホエールキャプチャ
最終追い切りも、池添謙一騎手が、栗東から美浦にまで駆けつける熱の入れようが実ったか、スタートから包まれない好ポジションをキープすると、直線も早目に抜け出し。
最後はフワフワした面も見せたが、後続の追撃を振り切った。

池添謙一騎手は「久し振りでカリカリしたところがありましたが、何とか我慢してくれました。しっかりスタートを切ってくれたので、良い位置を取れましたが、横綱相撲をしようと、早めに抜け出したら、ソラを使ってしまいました。
抜け出す脚も速かったし、着差よりも強い内容だったと思います。レーヴディソールと対戦するまでは負けたくないと思っていたので、勝てて良かったです」と、戦前から勝利を意識していた様子。

ハイレベルといわれる3歳牝馬戦線の中でも、無敗街道をひた走るレーヴディソール。女王に待ったをかけるのは、やはりこの馬である事を証明した。

【このレースの全着順・払戻金はこちら