【中山牝馬S】アプリコット「デキには…」&ネモシン「中山コースに」

トピックス

9日、日曜中山11レース・中山牝馬ステークス(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

京都牝馬ステークス(14着)をひと叩きされたアプリコットフィズ(牝4、美浦・小島太厩舎)は、助手を背に南芝コースで追われ、5F63.9-49.4-35.8-11.8をマークした。

追い切りに関して、小島太調教師
「今日は変に抑えず、セーブしないで走らせました。良い走りでしたし、出来そのものには自信があります」とコメント。

「前走の京都牝馬ステークスは引っ掛かってしまって、この馬にとって一番悪い形のレースになってしまいました。今までは展開について心配はしていませんでしたけど、前走のことがあるので少し気になりますね。今回は相手が揃っていますけど、今回良い競馬をしてくれないと、不安になりますね。大目標に向かって、このステップを乗り越えて欲しいと思います」と、巻き返しを狙う。

また、京都牝馬ステークス9着からの巻き返しを狙うコスモネモシン(牝4、美浦・清水英厩舎)は、助手を背に南ポリトラックコースで追われ、5F65.2-50.7-36.4-12.3をマークした。

追い切りに関して、清水英調教師
「1週前、今週と併せ馬でやりましたけど、良い動きでしたよ」とコメント。
「前走は調子ももうひとつでしたけど、この時期は走りますし、重賞を勝った中山コースに期待ですね」と巻き返しを狙う。