【マイラーズC】スマイルジャック「全国レベルの最強マイラーに」

トピックス

13日、日曜阪神11レース・マイラーズカップ(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走の東京新聞杯に続いて重賞連勝を狙うスマイルジャック(牡6、美浦・小桧山厩舎)は、助手を背に南Wコースで追われ、6F83.7-67.9-52.7-38.9-13.2をマークした。

追い切りに関して、小桧山悟調教師
「馬場が悪くなるかと思っていましたが特に問題なく、その点は得をしました。内容も予定通りですね。先週もやっていますし、いつも通りの仕上げが出来ました」とコメント。

「賞金加算されて安心して調整できますし、東京新聞杯を勝てたのは大きいですね。レース内容に関しては、結果的にマイルチャンピオンシップがプラスになったかな、と思います。あの競馬で最後どうやって残るか、という考え方もするようになりましたし、今回も上手に競馬をして欲しいですね。レース日程にズレが生じましたが、ケアする時間が増えたとプラスに考えるようにしています」と順調さをアピール。

「3年続けて同じようなステップで競馬を使えるわけですから、大したものだと思います。自分の頭の中では最強のマイラーですから、それが自分の頭の中だけでなく、全国レベルになって欲しいと思います」と、小桧山調教師は期待を寄せる。