【フローラS】ダンスファンタジア「大人しくて良い感じ」

トピックス

20日、土曜東京11レース・フローラステークス(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走桜花賞7着のダンスファンタジア(牝3、美浦・藤沢和厩舎)は、横山典騎手を背に芝コースで追われ、5F64.8-51.4-38.3-13.7をマークした。

追い切りに関して、藤沢和雄調教師
「意識して馬場を一周回りたいと思って芝コースで行いました。後ろから追走する形になりましたが、大人しくて良い感じでした」とコメント。

「桜花賞は調整段階も順調で、返し馬の感じも良く折り合いもつきましたが、思う通りの競馬が出来ませんでした。レース後も元気が良いし、横山典弘騎手も乗り慣れているので、東京2000という条件を使うことにしました。スピードがあるので掛かることが心配でしたが、前走でも落ち着いていましたし、クリアして欲しいと思います。応援してもらっていますが、不安定な成績で迷惑をかけていますので、頑張って欲しいと思います」と巻き返しを狙う。