アカンサスなど『今週の畠山吉宏厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日3頭、計5頭の出走となる。

土曜日東京12R・4歳上1000万下にはマイネプリンセス(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「昨年秋は物足りないレースが続きましたが、前走でようやく復調気配が見えて来ました。放牧から戻って来て状態も良化していますし、準オープンでも好走実績がある馬なので、もっとやれると思います」と上位争いに期待を寄せる。

土曜日新潟8R・4歳上500万下にはラルティスタ(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「まだ大幅な良化が見られず、近走実績から強気にはなれませんが、3キロの減量ジョッキー起用で前進してくれればと思います」と見通しを語る。

日曜日東京11R・スイートピーステークスにはアカンサス(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「カイ食いが細いので馬体回復がカギになる馬ですが、レース間隔が少し開いたこともあって、2戦目と同じぐらいの体で出走出来そうです。前走は6着でしたが、初めての1800でも折り合いが付いていましたし、全レースで上がり最速をマークしているように終いがしっかりしているので、東京コースに替わるのはプラスだと思います。何とか2着までには来て欲しいですね」とG1オークス出走権利獲得を狙う。

日曜日新潟6R・4歳上500万下にはヒビケジンダイコ(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「昨年の夏休み以降ピリッとしないレースが続いていますが、立ち直りの気配を見せて来ました。新潟2400は休養前に500万クラスで勝っているコースですし、復調のキッカケを掴んで欲しいですね」と巻き返しを狙う。

日曜日新潟12R・白馬岳特別にはポルカマズルカ(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「長期休養明けの前走を使っての上積みはありますよ。久し振りのダート戦になりますが、ダート1800で2勝をあげていますし問題はありません。こちらもマイネプリンセス同様、準オープンでも実績を残していたので、頑張って欲しいですね」と変わり身に期待を寄せる。