【オークス】マルセリーナ・松田博師共同会見

トピックス

22日(日)、東京競馬場で行われる第72回 オークス(G1)に出走するマルセリーナについて、栗東トレセンでの共同会見は以下の通り。

「前走はレーヴディソールが骨折するアクシデントもありましたが、そんな中で、内容的には満足は出来ないけれど、かなり不利はあっても頑張ってくれましたし、結果は良かったと思います。
馬体が細くなることもありましたが、回復に時間がかかっていたのも、少しずつ早くなっています。入厩してから時間も掛かりましたが、使う毎によくなっていますし、万全の態勢で挑めると思います。

距離は不安がないわけではありませんが、これまでのオークスも桜花賞で5着までに来た馬が上位に来ていますからね。今日の調教も下が悪いわけではありませんが、いい時計で来てくれました。

枠順は偶数のほうがいいですけれど、馬自体が大人しい馬ですし、輸送は心配していません。初めての長距離輸送と距離ですが、私は自信を持っていきます。応援宜しくお願いいたします」