注目の降級馬・ギンザボナンザ…隅田川特別

トピックス


ギンザボナンザ(牝4、美浦・池上厩舎)

【降級】オープン→1000万下

3歳時には桜花賞トライアル・ギンザボナンザが降級緒戦に挑む。
池上助手は「前走は重賞の阪神牝馬ステークスを使いましたが、そのクラスで距離短縮をしたこともあり、少し忙しかったかなという印象です。その後少し間隔を開けたことで体もフックラと成長して、良い状態になりました。筋肉の張りも、順調にレースを使っていた頃よりも良く、久々でも太め感のない仕上がりです」と、約3か月振りのレースにも自信をみせる。

そのアネモネS以来、昨春以降は勝ち星に見放されているが、中山のマイル戦は[2-0-1-1]と好相性。
一瞬の切れ味が身上なタイプということもあり、舞台設定は申し分ない。

「中山1600は枠順次第というところはありますが、実績のあるコースですし、2階級クラスが下がって力は上位だと思うので期待しています」と同助手。
7/2(土)、第3回中山5日目9レース・隅田川特別(芝1600m)を蛯名正義騎手で出走予定。