新潟でも大丈夫!クリスタルウイング

トピックス

8/6(土)新潟4レース・障害未勝利に出走予定のクリスタルウイング(牡6、美浦・藤沢和厩舎)について、五十嵐雄祐騎手に聞いた。

障害に転向後、2戦連続で3着と堅実な走りを見せている。
「初戦は中山で団子の競馬でしたね。外枠スタートから外々を回る形で3着だったので、上手に乗れればいけるな、と思いました。2戦目は内にいましたけど、ちょっと窮屈な競馬になりましたね。スローペースで、最後は前に行っていた馬と上がりが一緒になってしまいました。それでも差は僅かでしたし、これもスムーズなら勝ち負けまでいけたと思います」と前2走を振り返る。

「前走後は少し疲れが出たようで、短期放牧を挟みました。先週、障害を飛ばして、今週は追い切りで速いところを乗りましたけど、状態は問題ありませんよ」と順調に調整は進んでいるようだ。

「初めての新潟になりますけど、乗り難しいタイプではありませんし、飛越も上達してきているので、コース替わりは特に意識していません。今回はメンバーが揃っていますけど、その中に入っても能力はヒケを取りませんし、スムーズに行ければチャンスは大きいと思います」。
先週勝利をあげたフサイチアソート同様、今週も楽しみは十分だ。