【新潟2歳S】輸送もOK!クイーンアルタミラ

トピックス

31日、日曜新潟11レース・新潟2歳ステークス(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、2歳新馬(中山・芝1600m)1着のクイーンアルタミラ(牝2、美浦・鈴木康厩舎)は、坂路コースで追われ、4F56.5-39.9-25.5-12.4をマークした。

追い切りに関して、鈴木康弘調教師
「先週の動きが良かったので、それを維持しようと思っていました。時計もほぼ考えていた通りで、予定通りに来ていますよ」とコメント。

「前走は落ち着いて走っていましたね。長く良い脚を使う感じで、内から馬が来たときにも負けずに伸びて、内容は良かったと思います。その後は時間もあったので、放牧へ出しましたけど順調に過ごすことが出来ました。レースを1回使ってもイレ込むこともなく落ち着いています。牝馬なのでこのままいって欲しいですね。
今回は初の新潟で、輸送時間が長くなりますけど、落ち着いている馬なので大丈夫だろうと思います。前走のデビュー戦でも物見もせず落ち着いていましたし、1マイルで勝っているので距離も経験していますからね。楽しみにしていますよ」と重賞制覇に意欲を見せる。