ここで決めたい!レッツゴーマークン

トピックス

レッツゴーマークン(牡3、美浦・田島俊厩舎)

【前走】
8/6(土)第3回新潟7日目2レース・3歳未勝利(ダ1200m)4番人気・2着

【今回】
9/4(日)第4回新潟8日目2レース・3歳未勝利(ダ1200m)出走予定

森本助手のコメント
「未勝利戦もタイムリミットが迫って来ているので、前走のハナ差負けは本当に悔しかったですよ。レース後は1週間の短期放牧に出ました。厩舎に戻って来て、先週1週前追い切りに乗りましたけど、凄く良くなっているなと感じました。ここ最近レースを使って来た中で、馬に自分から走ろうという面が出て来ていますし、これまでは、息遣いなど体の内面の良さに体質の弱さがついていけていない感じがありましたけど、体もしっかりして動けるようになって来ました。今週の追い切りで、江田騎手も良い感触を掴んでくれたようですよ。あれだけのジョッキーが、未勝利馬のためにレースのたび追い切りに乗ってくれるなんて、本当に有難いことだと思います。ここでは能力上位だと思いますし、枠はどこでも構いませんが、出来ればスムーズに進める外枠が欲しいですね。あと、乾いた馬場の方が力を出せるので、天気予報はマメにチェックしていますよ(笑)。雨の心配は無さそうなので安心しました。未勝利馬ですけど応援してくれる方も多いので、何とか決めたいですね」