ポルカマズルカなど『今週の畠山吉宏厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は日曜日5頭の出走となる。

日曜日新潟2R・3歳未勝利にはサンタンジェロ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ずっと掲示板を確保して来ましたけど、体質が弱いなか頑張ってきたことが、前走の取消に繋がったところがあると思います。その後は山元トレセンで乗り込まれて調整してから厩舎に戻って来ましたが、体がリフレッシュされて良い感じになりました。自厩舎内での評価は、他の勝ち上がった3歳馬と比べても遜色がありませんし、この馬もやれると思います」と未勝利脱出に意欲を見せる。

日曜日新潟3R・3歳未勝利にはラブロジック(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「函館から新潟競馬場への移動となりましたが、水曜日の追い切り後、木曜日午前中に新潟へ向けて出発したので余裕を持って移動をすることが出来ました。その分、現地での調整もしっかり出来ましたし、休み明けを使った上積みも感じられるので頑張って欲しいですね」と前進に期待する。

日曜日新潟5R・2歳新馬にはドリームリーグ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ゲート試験も問題なく合格しましたし、追い切りの時計も着実に詰まって、順調に来ていますよ。今週の追い切りは経験馬相手に後ろから追いかけて、終いの手応えも優勢でした。ダイワメジャー産駒ということもあって気性の激しさもありますが、それが良い面で発揮されれば切れ味に繋がります。育成時代からの評価も高く、厩舎でも期待している1頭なので初戦から期待しています」とデビュー勝ちを狙う。

日曜日新潟10R・稲妻特別にはラルティスタ(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「攻め馬でも坂路で50秒を切る時計を出す馬なので、そのスピードが千直に合ったんでしょうね。ここまで骨折も多かったですけど、丁寧なケアをして来たことも前走の勝ちに繋がったと思います。前走後はここを目標に一旦放牧に出ていました。戻って来てから1週前追い切りでも坂路で50秒を切るタイムを出したように、状態は変わらず良いですね。昇級戦になりますが、得意の条件でどこまでやれるか楽しみです」と期待を寄せる。

日曜日札幌11R・札幌日経オープンにはポルカマズルカ(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は準オープンでしたが、強い相手を負かしに行って最後捉えて勝った、内容の濃いレースだったと思います。今回はオープンになりますが、前走で一緒だったネコパンチを物差しとして考えると、ここでも十分やれると思います。3歳時に札幌芝2600で結果を残していますし、」とここも期待は大きい。