【セントライト記念】ショウナンパルフェ・二ノ宮師「体の幅も出てきた」

トピックス

14日、日曜中山11レース・セントライト記念(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、ラジオNIKKEI賞9着のショウナンパルフェ(牡3、美浦・二ノ宮厩舎)は、助手を背にポリトラックコースで追われ、5F65.0-50.2-36.6-13.1をマークした。

追い切りに関して、二ノ宮敬宇調教師
「先週ポリトラックで速いところをやったので、今日は前に古馬を置く形で、終いを流す程度でしたが、全身を使ったフットワークで時計もまずまずだったので良かったと思います」とコメント。

「前走は1コーナーの不利があったので、結果的にああいうことになってしまったのは仕方がないですね。レース後はここを目標に、近くの育成場で疲れを取ってから、少し暑さに慣らせるため、早めに入厩させました。春先と比べて、ここに来て体高が伸びましたし、体の幅も出て来ましたね。この馬は兄弟と性格が違ってゆったりしているので、長い距離でも大丈夫だと思います。体をしっかり使った走りが出来れば、終い伸びる馬なので、クラシック最後の目標に向かって良いレースをして欲しいですね」と巻き返しを狙う。