【セントライト記念】具合良し!ロイヤルクレスト

トピックス

「セントライトを使うか自己条件に回るか半々の気持ちでしたが、水曜日の追い切りを見て具合が良いと思ったので、セントライトを使うことにしました」と鈴木伸尋調教師が語るように、ロイヤルクレスト(牡3、美浦・鈴木伸厩舎)は、9/18(日)、中山11レース・セントライト記念(G2)に出走する。

前走のポプラステークスは7着に終わったが
「滞在競馬、洋芝、古馬との初対戦、コーナーが4回ある小回りコースなど、初めて尽くしの条件に馬も戸惑ったのか、いつもの行きっぷりが見られませんでした。それでも大きく負けていないし、よく踏ん張ってくれたと思います」と悲観はしていない。

「のんびりとした馬なので、調教とレースで環境が変わらない滞在競馬よりも、輸送で環境が変わる方がレースに向けて気持ちが入ると思います。今回もコーナーが4回ありますが、中山の外回りコースなら、良いリズムで走れるでしょう。中山は慣れていますし、2戦2勝と相性も良いので楽しみです」と期待を寄せる。