先週はマイネルポインター(2人気)で勝つことができました。前走は色々な関係者に迷惑をかけてしまったので、再度チャンスをいただけたことに感謝し、どうしても勝ちたかった。その前走より状態が上がっていましたし、次走からが改めて楽しみになりました。マイネルイリャルギ(3人気2着)もスムーズに立ち回れましたが、勝負所で勝ち馬がもうひと伸び。時計的にも及第点で、相手ひとつという段階まできています。スプリングSエン(8人気9着)はこの馬なりに状態は上がっており、いい位置で進めることもできました。南半球産なので、現時点で重賞に入ると完成度の差を感じましたが、先々へ向けての期待は変わることがありません。

class=

この土曜は中京で4鞍に騎乗します。2Rマイネルチューダはひと息入りましたが、中間の追い切りに乗せていただいて状態の良さを確認しています。左回りも問題ないので、あとひと押し利かせられる乗り方を心掛けたい。6Rマイネルミュトスは展開面に左右されるところはありますが、同じコースの前走で感触を得ています。結果を出してあげたいタイミングです。12Rコスモエスパーダは前走もそうでしたが、緩いぐらいの馬場がマッチします。この馬とすれば下り坂の天候も歓迎で、勝たせていただいたイメージのまま臨みます。

日曜も中京で6鞍に騎乗します。4Rマイネルスタイルの前走は道悪に苦しんでいた印象。再度の雨予報ではありますが、何とかキッカケを掴みたいと思っています。5Rセイドアモールは使いつつ状態を上げている段階。1勝クラスに対応するスピードは見せており、続けての騎乗を楽しみにしています。9Rマイネルインパクトの前走は順当勝ち。成長途上ではありますが、出世してくれるはずの馬なので、昇級でも目途を立てられればと思っています。12Rサンタナブルーは2勝クラスではどうしても展開に左右されてしまいます。流れを読みつつ仕掛けのタイミングに気をつけたい。

class=

新型コロナウイルスが猛威を振るっており、とにかく今は外出を控えて、レースに影響が出ないよう自宅で体のケアとトレーニングをしています。無観客でも競馬を続けられていること自体が有難いので、サークル内でより気持ちを引き締めて、この脅威に立ち向かっていきたい。今週から始まるG1シリーズも精一杯の騎乗をしますので、ファンの皆さんも、ご自宅から応援をよろしくお願いします。