先週はマイネルミュトス(4人気)で勝つことができました。2走前2着の感触が良く、同じコースで自信を持って臨むことができました。力が要る馬場もマッチして、何も言うことのない好内容。もともと相手なりに走れるところがあるので、クラスが上がっても楽しみですね。

カラハリ(6人気2着)は中1週で砂を被ることに慣れていましたし、最後もしっかり伸びて順調に良くなっていました。マイネルダンク(8人気2着)は思っていたより行き脚がつかなったものの、追ってからの脚は想像していた以上。内にササりながらも頑張ってくれました。スウィートブルーム(2人気2着)は全体的な内容は良かったのですが、勝負所の反応が久々の分もあってもうひとつ。攻め馬は積んでいたのですが、やはり実戦を使って変わるタイプなのですかね。3頭それぞれにいい感触を掴めたので、次で決めてあげたいです。

アメリカJCCナイママ(14人気8着)は馬場もマッチして、思い描いていたようなレースはできました。コントロールが良くなって競馬を覚えてくれているので、メンバーや舞台がかみ合えばオープンで勝つチャンスもありそうです。

class=

この土曜は東京で4鞍に騎乗します。11Rマイネルファンロンは3走前に頑張ってくれた東京2000mのオープン特別。開幕週の馬場がどうかですが、週中の雨(雪)で少し時計がかかってくれれば現状ベストの舞台だと思います。12Rレットミーアウトは、近走コースを問わず崩れずに走れています。そんな中でもベストと思える舞台なので、調子の良さを活かしてあげたい。

日曜も東京で4鞍に騎乗します。根岸Sダイメイフジは芝ダート問わず、展開ひとつで食い込めるイメージ。時計が速くなっても問題なさそうなので、長いキャリア分をしっかり研究してベストを尽くします。4Rマイネルイリャルギの前走は2走目で馬の気持ちが乗り過ぎていた印象。もう少しタメを利かせて乗ることができれば、このクラスでも差はないと思っています。6R(新馬)アクトゥリアンは今週の追い切りに乗せていただきましたが、乗り込みが進んでおり動きは良かった。周りを気にしてソワソワする面が実戦にいってどうかですが、持っている力さえ出せればいい競馬ができるはず。7Rボーイズオブサマーは捌きやすい少頭数は歓迎ですが、自分で競馬を作れるタイプではないので、流れが向いてくれることが好走の条件になります。

class=

鬼門の開催替わりではありますが、来週以降も東京で腰を据えて頑張っていきます。コロナ禍もあって、毎週のルーティンが本当に早く感じます。競馬と調教以外は密にならない時間のジム通いと自宅でストレッチの繰り返し。寒い時期なので硬くならないように、例年以上に体をほぐしています。面白い話題がなくて申し訳ありませんが、とにかく結果を残したいという一心で精進を重ねていきます。