中山最終週は初めて乗せていただいたスズノイナズマ(7人気)で勝つことができました。外枠で砂を被らずに気分よく走れており、最後競り合いになったところで馬がヤル気を見せてくれました。ハナ差の勝利ではありましたが、3着に5馬身差。気持ちが散漫な面も残しているので、そのあたりが集中できるようになれば上のクラスでも頑張れそうです。

マイネルヒッツェ(5人気2着)は自分からヤメてしまうようなところが出ていたということなので、チークピーシズを着けて臨みました。その効果と休み明け2走目が相まって次に繋がる競馬ができました。ラストリージョ(10人気2着)は時計が速すぎずの馬場がマッチして道中も上手くいっています。早目に追いかけたのですが、今回に関しては勝ち馬が強すぎました。

class=
class=

開幕週の土曜は東京で4鞍に騎乗します。4Rブルボンティアラの前走は重い馬場が合いませんでした。進みが悪く、ラストもこの馬らしい脚を使えていません。コースは問わない馬なので、ソツのないレース運びで巻き返しを狙います。5Rチューウィーの前走は上がりの競馬になりすぎたという印象。開幕週なので位置取りに注意して力を出し切ってあげたい。6Rフォトスフィアは帰厩してからの追い切りにずっと乗せていただいています。1週前はモタモタしていましたが、最終追いで上向いてきました。休み明け感こそありますが、楽しみのほうが多い昇級緒戦です。

日曜も東京で4鞍に騎乗します。4Rコスモテンペスタのデビュー当初は体を上手く使えていませんでした。休み明けの前走は悪くなかったと思うので、成長と2戦目の上積みに期待しています。10Rダイシンイナリは初めて乗せていただく関西馬。左回りの1400mがベストという印象なので、しっかり研究して最善を尽くします。

class=

今開催は東京中心に乗っていきますが、3週目には中京遠征を予定していたりします。来週以降はコムストックロードマイネルミュトスなど、思い入れがある馬にまた乗せていただけるので、改めて意気込みを書かせていただきます。そして、ゴールデンウィークが明けると2歳馬が続々と入厩してきます。聞けば楽しみな馬もいるそうで、来年のクラシックに向けて胸が高鳴る時期ですね。