東京開幕週の3日間開催は厳しい成績でした。雨の影響で脚抜きが良かったダートは前が止まらずも、芝は敷き詰めた絨毯のように物凄くいい馬場でした。芝丈が長くないので土曜は稍重スタートでも時計が出ていましたし、適性面で苦戦してしまったという印象。今週はより絶好の馬場コンディションとなりそうですが、存在感を示せるように全力を尽くします。

この土曜は東京で5鞍に騎乗します。1Rマイネルナラティヴは連闘になりますが、初戦が刺激になってもう少し走ってくれそうな印象。金曜からは天気も良さそうなので、少しでも乾いたダートでやらせてあげたい。3R(2歳新馬)ピンキープロミスは続けて追い切りに乗せていただいています。追う毎に動きが素軽くなっており、とりわけ今週の感触が良かった。金曜朝にゲートの最終チェックを行いますが、しっかり出して流れに乗せてあげればいい競馬になるはず。

5R(2歳新馬)コスモアンテロースは金曜朝に初めて乗せていただいて、感触を掴んでから競馬に臨みます。10Rシナモンスティックは1勝クラスを同じ東京1400mで勝っています。使って上向くタイプなので休み明けが鍵になりますが、クラスに目途を立てるレースにしてあげたい。

日曜も東京で6鞍に騎乗します。3Rタイシャククリゲの前走は初ダートで追走に苦労してしまいました。芝に戻って距離延長というのはいいほう向きそう。適性さえかみ合えば走ってくれるはずの馬です。

5Rシナモンは中間に乗せていただいていますが、とても素直で軽い動きをしています。ゲートの出も速くて新馬向き。初戦から力を出してくれるはず。11Rヴァンランディは1週前追い切りに乗せていただきましたが、さすがの乗り味でいい動きでした。これまでのレースも研究していますが、前が止まらない馬場への対応が鍵になりそう。メインまでの傾向を踏まえつつ、よく考えて乗りたい。

初騎乗の馬が多いため見通しを書ける頭数が少なくてすみません。その分、色々な馬主さんの馬に乗せていただくので、感謝の気持ちを結果で示せるように頑張ります。今週から新潟競馬も開幕しますが、引き続き東京に腰を据えて乗っていく予定です。