先週はエイシンナデシコ(14人気4着)が最高着順。調教よりも競馬に行ってスイッチが入るタイプのようで頑張ってくれました。とても中身がある内容だったので、中央場所の2勝クラスで十分に戦っていけると思います。

開催最終週の土曜は中山3Rキタノドンカルロに騎乗します。前走はダート替わりで一変してくれました。中1週の続戦になりますが、この中間も元気一杯。人気薄の2着がフロックではなかったことを証明したい。

日曜も中山で2鞍に騎乗します。2Rリーデレクオーレは真面目で一生懸命に走ってくれるタイプ。初戦はいいスピードを見せてくれました。1F短縮と使った分の上積みで前進を見込んでいます。4R(2歳新馬)アイアンブランドはお姉さん2頭にも乗せていただいており、思い入れがある血統です。いい意味で似た部分があり、それにも増して好仕上がり。コースも向きそうで楽しみなデビュー戦です。

先週の福山雅治さんに続き、葉加瀬太郎さんのコンサート(大宮ソニックシティ)で力をもらってきました。前回は顔面神経麻痺明けで大変そうでしたが、体調も回復されたようで一安心。いつもの素晴らしい演奏で大変盛り上がりました。今週は新馬除外や同じレースでお手馬が被ってしまったりと気持ち的には不完全燃焼ですが、それぞれチャンスがありそうなので勝って開催を締めくくりたい。