皆さん、こんにちは!!
休業3週目の高田潤です(T^T)

今週の土曜日は、中山競馬場中山大障害(J・G1)がありますね。
今年は例年より一週早く行なわれますが、これは朝日フューチュリティS阪神に変わったことが理由の一つにあるそうです。

しかし、一週早まることによって、中山大障害に出走を予定する関西の障害オープン馬のローテーションが非常に組みにくく、厳しくなりました。

これではさすがにキツい(>_<)!!
という関西側(栗東トレセン)の意見が多く、来年からはまた最終週に戻りました。

今年は家でのテレビ観戦となりましたが、見るだけでもドキドキワクワクするレースですので、皆さんもその興奮を楽しんで下さい( ´ ▽ ` )ノ

そして、僕も来年は中山大障害の舞台に立ち、頂点を目指したいと思います。