皆さん、こんにちは!!
J・G1中山グランドジャンプを前日に控え、緊張感が高まっております高田潤です。


今年の中山グランドジャンプは本当に豪華でいいメンバーが揃ったのではないでしょうか?
観戦する側の皆さんにとっても、とてもわくわくするレースではないかと思います。

ずっと騎乗させて頂いているニホンピロバロンも出走します。

今回僕は、ニホンピロバロンではなくルペールノエルに騎乗します。
これは今年に入ってすぐにルペール陣営からローテーションの確認と、騎乗依頼を頂きまして、その時点でバロンはまだ調整段階だった為、先に依頼を頂いたルペールを優先させて頂きました。

結果的には、バロンも1年4ヶ月ぶりの復帰レースを無事に終え、脚元の状態も安定していたことで今回出走することになりました。
自分がずっと騎乗してきた馬と対決するのは正直あまり好きではありませんが、
自分が乗っている馬がG1レース出走まで駒を進め、そのG1レースで騎乗依頼をいただける事は本当にありがたい事ですので、
お互いに力を出し切っていいレースが出来ればと思います!!

これだけの好メンバーのジャンプレースもなかなか無いと思いますので、是非たくさんの方に観ていただきたいと思います!!
そして、出来れば現地で生の迫力を感じながら観戦していただきたいので、関東圏の方は競馬場まで足を運んでいただければと思います!!

各馬の応援よろしくお願い致します!!