皆さん、こんにちは!!
高田潤です!!

新型コロナウイルスの感染者数も日に日に少なくなってきて、全国各地で緊急事態宣言も徐々に解除されつつありますので、いつも通りの日常まで少しずつですが、近づきつつあるのではないでしょうか?

ただ世界各国では、第2波,第3波と感染が広がっているところもありますので、僕たちも気を引き締めていかなければいけません!!

今週は土日共に新潟でレースに騎乗しますが、家から自分で車を運転して新潟まで来ました。

この前も中山まで車で行っていますので、運転自体はそこまで苦になりませんでした(^^;;

それよりも、北陸道を走っているときに、ゲームの桃太郎電鉄で見たことがある駅名をいくつか通過しましたので、若干テンションが上がってしまいました(^◇^;)

こういう機会じゃない限り、なかなか北陸道を通ることはありませんので、ちょっとワクワクしながら運転していました(^^)

それと、ここ数週間で車の走行距離が一気にめちゃくちゃ上がりました…(笑)

そんなことより!!

今朝、発表されましたが、中谷雄太ジョッキーの引退。。

僕は昨日聞かされたんですが、本当にびっくりしました。。Σ(゚д゚lll)

恐らく、他のジョッキーもみんな知らなかったと思います。

今はこんな時期ですので、ジョッキー同士も話をするどころか、レースの時以外はほとんど顔を合わすこともありませんので、他のジョッキーの情報が全くわからず、本当に知りませんでした…

ですので、まだ本人とも話せていません。。

ターニー(中谷J)は、僕の1つ先輩で、競馬学校でも2年間一緒に過ごしました。

見た目によらず笑⁇優しい先輩で、ジョッキーになってからも途中で関西に移籍して話す機会も多くなり身近な存在だったので本当に衝撃を受けました。。

ちょっと前に首の大きな怪我もしていて、本人もいろいろと考えての決断だったと思いますので、後輩の僕がとやかく言う筋合いはありませんが、引退というのはやはり寂しいですね。。

どんな職業であれ、いずれは誰しも引退が訪れるわけで、当然自分もそういう時が来るわけですが、こういう発表があるたびにいろいろと考えさせられてしまいます。。

僕も、ムチを置く日が来る時まで、残りの騎手人生をしっかりと悔いのないように過ごしていきたいと思います!!

その日まで応援よろしくお願いしますね!!

ターニー、今週の最後の競馬を全力で騎乗して下さいね!!

本当にお疲れ様でした(ToT)!!