
2016年の阪神JSでJRA史上初の同一重賞7年連連対記録などJUMPレースの顔として活躍する高田潤騎手。 そして、ファンサービスの積極性は競馬界一とも噂される熱き男の生の声をお届けします!
安田隆厩舎ジャンプ重賞初制覇!!
2023/5/19(金)
高田潤です!!
先週の土曜日は、新装した京都競馬場でジャンプ重賞『京都ハイジャンプ』が行われ、安田隆厩舎のダイシンクローバーが見事に重賞初制覇しました!!
ダイシンクローバーは僕がずっと主戦を務めさせていただいていた馬で、安田隆先生にもずっとお世話になっていますので本当に嬉しいです!!
数々の重賞を制覇している安田隆厩舎ですが、実はジャンプ重賞は意外にもこれが初めてなんですよね!!本当に良かったです(^^)!!出来れば自分が騎乗して勝ちたかったと言うのも正直ありますが、自分もいま怪我をしていて、安田隆先生も来年の2月に定年を迎えられますので、最後の年にジャンプ重賞を制覇することが出来て本当に良かったです!!
ダイシンクローバー陣営の皆様、おめでとうございました(≧∀≦)!!
ジャンプ重賞に限っては来年の1〜2月はレースがありませんので安田隆厩舎にとっては年内が最後のチャンスとなります!!
ですので、ダイシンクローバーには年末の中山大障害を含め、残り少ないジャンプ重賞を狙っていって欲しいと思います!!
かれこれ僕も入院生活が半年を過ぎました…
なんか月日が経つのって早いですね…
ずっと馬にも乗っていませんので、気持ちが去年の12月のまま進んでいません…( ̄▽ ̄;)
気がつけば半年が経っていた…って感じですね。。
カラダ自体は元気ですので、あとはリハビリをしながら手術した頸椎の回復を待っている状態です。
第一,二頸椎は首を動かす関節がかかっていますので、骨の中でも最もつきにくい部類だそうで、
過去に頸椎を骨折したジョッキーの話を聞いてみても、やはりみんな1年くらい休んでいますので、自分もそれくらいかかってしまうのかな…という覚悟はしていますが、焦らずトレーニングもしながら今できる準備をしっかりとやって、復帰に備えたいと思います。
それにしても、長いです…(>_<)!!ガンバリマス。
プロフィール
高田 潤 - Jun Takada
1980年11月3日生まれ、大阪府出身。
1999年に松田博資厩舎所属から騎手デビュー。デビュー当初から、平地・障害の垣根を越えた活躍を続けると、2006年にはドリームパスポートで神戸新聞杯を制覇。これが平地重賞初勝利となった。
一方、2008年にはキングジョイとのコンビで中山大障害を制し、キャリア初のJG1勝ち。2013年には待望の障害リーディングに輝いた。
また、2009年には師匠である松田博資師の元を離れ、フリーに転向。2012年にも生涯の伴侶を得るなど、公私ともに充実期を迎え、障害競走の次代を担う存在として更なる活躍が期待される。