
2016年の阪神JSでJRA史上初の同一重賞7年連連対記録などJUMPレースの顔として活躍する高田潤騎手。 そして、ファンサービスの積極性は競馬界一とも噂される熱き男の生の声をお届けします!
全国各地の競馬場での楽しみ方♪
2025/7/4(金)
高田潤です!!
7月に入ったばかりだというのに…暑いですね。。
今年は関西も早々に梅雨明けをして、暑さが一層倍増した気がします…(>_<)!!
今週は福島で騎乗しますので、スクーリングのため昨日から福島競馬場に来ていて、若干西日本よりはマシかと思いますが、、それでも暑いですね…(^^;;
この時期の福島は桃が最高に美味しいので、それも楽しみにしています(^^)ノ
それと、福島競馬場の近くには高湯温泉や土湯温泉,飯坂温泉など、日帰りで入れる温泉もたくさんありますので、スクーリングの後に浸かる温泉なんかもいいですね〜!!
僕個人的には競馬場から車で2〜30分のところにある高湯温泉がお勧めです!!白濁したコバルトブルーの温泉が最高ですよ(^^)
北海道から九州まで各競馬場にはその地その地でそれぞれの楽しみがありますが、そういう意味でも僕は美味しい果物や豊富な源泉のある福島は好きですね(o^^o)
福島競馬場へお越しの際はぜひそちらの方も楽しんで行って貰えればと思います(^^)
そういえば何年か前に、レースが終わって福島競馬場から空港までタクシーに乗ったときに、運転手さんが物凄く気さくな方で福島の名産品の話で盛り上がり、運転手さんの知り合いの農家の方からめちゃくちゃ美味しい桃をいただいたことがあります(^O^)
福島にお住まいのファンの方からも秋になると毎年美味しいりんごが届きます。県民性もあると思いますが、僕の中で福島県の人は非常に優しい方が多い印象です(^^)
本当にありがたいです…(T_T)
これからも全国たくさんの方々に『応援したい!!』と思われるような魅せる良い騎乗をしていきたいと思います!!
プロフィール

高田 潤 - Jun Takada
1980年11月3日生まれ、大阪府出身。
1999年に松田博資厩舎所属から騎手デビュー。デビュー当初から、平地・障害の垣根を越えた活躍を続けると、2006年にはドリームパスポートで神戸新聞杯を制覇。これが平地重賞初勝利となった。
一方、2008年にはキングジョイとのコンビで中山大障害を制し、キャリア初のJG1勝ち。2013年には待望の障害リーディングに輝いた。
また、2009年には師匠である松田博資師の元を離れ、フリーに転向。2012年にも生涯の伴侶を得るなど、公私ともに充実期を迎え、障害競走の次代を担う存在として更なる活躍が期待される。






