
2016年の阪神JSでJRA史上初の同一重賞7年連連対記録などJUMPレースの顔として活躍する高田潤騎手。 そして、ファンサービスの積極性は競馬界一とも噂される熱き男の生の声をお届けします!
また一つ歳を重ねました…
2025/11/7(金)
高田潤です!!
先日11月3日、また一つ歳を重ねました(^^;
松坂世代の45歳です。もう45か…早いなぁ(^_^;)って感じではありますが、これが不思議と20代の時とあまり何も変わらないんですよね… ジョッキーをやっているからか何なのかわかりませんが、大して何も変わらないんですよ…
強いて言えば、、、 老視ですかね(^^;;
爪切り時などで近いものが若干見づらくなりました…( ̄▽ ̄;)
それくらいですね。
ただ、カラダのケアは怠らないようにはしています。世の中の松坂世代の皆さんはどんな感じですか??まだまだいけますよね??
これからも同世代の励みにもなれるような良い騎乗を心掛けていきたいなと思います。
そういえば、先週日曜日のメジャーリーグのワールドシリーズ、ドジャースvsブルージェイズ、本当に物凄い試合でしたね。
僕はレースで京都競馬場にいましたが、ジョッキールームでも試合が流れていて、ジョッキーみんな釘づけで観ていました!!
世界の頂点を争う日本人選手の活躍は本当にカッコいいですよね!!ドジャースの皆さん、世界一おめでとうございました!!
そして世界一といえばもう一つ!!
先日(日本時間2日)遠いアメリカの地デルマー競馬場で行われた世界一のダートホースを決めると言われているブリーダーズカップクラシックで日本馬のフォーエバーヤングが見事勝利を手にしました!!
日本馬としては初めての快挙で、日本の競馬史にまた新たな1ページが刻まれました!!
フォーエバーヤングの関係者の皆さま、本当におめでとうございました!!
とんでもない快挙を成し遂げ栗東に戻ってきた坂井瑠星ジョッキーとは今週はチラッとしか会わなかったので、おめでとう!だけ伝えましたが、また時間があるときにレースの状況など詳しく話を聞きたいですね(^^)
どんなジャンルにおきましても世界の舞台で戦い、たくさんの方々に夢と希望と感動を与えるチームJAPANの活躍は本当にワクワクします。色々な刺激にもなります!!
自分も、いま自分に出来る精一杯を魅せていければと思います!!
プロフィール

高田 潤 - Jun Takada
1980年11月3日生まれ、大阪府出身。
1999年に松田博資厩舎所属から騎手デビュー。デビュー当初から、平地・障害の垣根を越えた活躍を続けると、2006年にはドリームパスポートで神戸新聞杯を制覇。これが平地重賞初勝利となった。
一方、2008年にはキングジョイとのコンビで中山大障害を制し、キャリア初のJG1勝ち。2013年には待望の障害リーディングに輝いた。
また、2009年には師匠である松田博資師の元を離れ、フリーに転向。2012年にも生涯の伴侶を得るなど、公私ともに充実期を迎え、障害競走の次代を担う存在として更なる活躍が期待される。






