佐々木主浩オーナーインタビュー(2P)はコチラ⇒

ヴィルシーナの初仔ブラヴァスは期待大!

-:今年デビュー予定をしているヴィルシーナの初仔(牡2、父キングカメハメハ)には『後継者』としての期待がかかりますね。

佐:これは本当に楽しみしているんです。友道先生が「すごい。寒気がする」って言うんですよ(笑)。

-:馬名は決まりましたか?

佐:「ブラヴァス」に決まりました。

-:馬名は奥様(加奈子夫人)が考えられているとお聞きしたのですが、この馬もそうですか?

佐:はい。ヴィクトワールピサとかオルフェーヴルとか「強い馬にはみんな"ヴ"って付いてるよね」っていうところから始まったんですよ。名前を考えるの、けっこう大変なんだよな(笑)。

加奈子夫人:「VICTORY」の「V」ですし、みんな活躍してくれているので必ず"ヴ"を入れるようにしているんですけど、もう使われてしまっていたりしていることもあるので難しいです。でも、もうやめられないですね(笑)。

-:最近は"ヴ"の付いた馬も多いですね。どのように考えているんですか?

加:買い物をしている時とかテレビを見ている時も、"ヴ"のつくものでヒントがないか、いつもチェックしていますよ。

-:「ブラヴァス」にはどんな意味が込められているんですか?

加:「ブラボー」から取っていて、素晴らしい馬になってほしいという意味を込めました。いま1歳でバレンタインデー(2月14日)生まれがいるんですけど、その仔は「ヴァレンタイン」にしようかな、と考えています(笑)。

佐々木主浩オーナーインタビュー(1P)はコチラ⇒