皆さん、こんにちは。ライター大和屋です。更新が滞っていて申し訳ありません。何か良いことがあった時にでもと思っていると、なかなか良いことが起きなくて書くタイミングがなかなかつかめないでおりました。

まずは馬事往来。マジカルステージが鼻出血により引退が決まりました。今後はノーザンファームで繁殖牝馬になる予定です。

でもってイイナヅケが辻牧場へ移動となります。ジャスタウェイをつけるには辻さんのところでお世話になったほうが良いのかなぁとか前からうっすら思っていましたので、マジカルさんにはノーザンファームさんで、ナヅナヅさんには辻牧場で頑張っていただくようお願いしました。

それからプリティジェニーも引退、辻牧場で繁殖牝馬となります。辻牧場さんすみません何頭もありがとうございます。もろもろお世話になります。

では、愛馬情報参りましょう。迷走中のカリボールは現在放牧中、外傷がありましたが現在は乗り出しているそうです。次走は未定。いろいろと試してもらっていますが、ここ数戦では自分で競馬をやめてしまっているようで思うように結果が出ていません。なんとか最後まで頑張って走ってくれるようになってくれるといいのですが……

そしてヒヒーン。新潟2歳Sは大きすぎる期待に反して良いところなく敗戦。放牧し立て直してからのファンタジーステークスへと向かうとのことです。

距離を短くしてどう出るか、大敗の後ですので過度な期待は禁物ですが、なんとか賞金を加算していただき年末の大一番へと駒を進めていただきたいですね。 キングロコマイカイは使い詰めでしたので放牧にでました。

★

★

先週の清滝特別で8着だったキングロコマイカイ

入れ替わる様にオシゲが北海道から外厩へと移動する予定です。この休養が良いリフレッシュになってもっと良くなってくれていることを期待です。前走は上手な競馬をしてくれていましたし、昇級の復帰戦も期待したいと思います。

期待のパッカパッカブーですが、すでにゲート試験には合格して、再入厩し調教を積んでいるのですが、やはり北海道にいた頃の良い感じの動きを披露できていないようです。調教を見ると遅れてばかりで動いてきてくれません。期待の男の子ですので、なんとか立て直して欲しいものですね。

そしてもう一頭の2歳馬、コウリュウですが、今は順調に調教がつめているようで、馬体も徐々に引き締まってきています。まだ北海道のファンタストクラブに在籍中ですが、そう遠くない日に移動してくれるのではと期待しております。

秋になり、マジカルステージとプリティジェニーが立て続けに引退。カリボールの迷走にキングロコマイカイの放牧。私的にこの秋盛り上がるにはやはり2歳馬達の奮闘にかかっているように思います。

ヒヒーンの巻き返しは勿論、パッカパッカブーやコウリュウも競馬場で走る姿を早くみてみたいです。まだまだ秋ですから、クラシックへ向けて時間は充分にあります。なんとか今年の2歳馬達にがんばっていただき。来年に向けて私とその周辺を盛り上げていって欲しいと思っています。

と、ここまで書いた時点でパッカパッカブーがデビューするとの情報が私の元へ入ってまいりました。須貝調教師は「全然動かんわー」と言っていたのでどうしたものかと思っていたのですが、なんと競馬に使ってきたようです。

動きなんかは酷評されていましたので馬券の購入は控えたほうがよさそうです。一度使ってどんなもんかを見るようですが、とにもかくにも馬主としては頑張ってほしいと思っております。勝たないまでも未来に期待が持てるような走りを見せてくださいませ。応援してます!