スワンS快勝のリディル「負けられない気持ちだった」

この記事をシェアする

トピックス

スワンSはリディル(牡4、栗東・橋口厩舎)が好位から危なげなく抜け出し完勝、1番人気の支持に応えた。
「悔いのないように仕上げましたし、次(マイルCS)に向けても負けられない気持ちでした。これでいい形で本番を迎えることができます」と橋口師はニッコリ。GⅠ初制覇が現実味を帯びてきた。

西陣Sはメイショウデイム(牝4、栗東・佐山厩舎)が後方待機策から直線一気に弾けて快勝した。
「久しぶりの1200mがどうかと思ったが、スムーズな競馬ができたし、追ってから期待通りの走りを見せてくれた。あれならオープンに上がっても十分やれそう」と田中助手。次走は11月27日の太秦Sが有力。