トピックスTopics
武豊騎手のG1連勝記録は23年連続でストップ
2011/12/25(日)
横山典弘の騎乗停止などにより、急遽、有馬記念の騎乗となった武豊騎手。未知の魅力を秘める3歳馬・レッドデイヴィスとのコンビで挑んだが、9着に終わった。レース後、ジョッキーは「折り合いもついたし、いい感じでレースができた。4角で勝ち馬に飲みこまれるように沈んでしまった。ちょっと距離は長かったかもしれないが、まだ3歳馬だし、能力は高いね」と淡々とした表情でレースを振り返った。
先日の阪神ジュベナイルFでは1番人気のサウンドオブハートに騎乗し3着などはあったものの、大舞台ではチャンスに恵まれなかった今シーズン。これで武豊騎手がデビュー2年目・88年から続いたJRAG1連勝記録も残念ながら23年連続でストップしてしまった。
29日の東京大賞典ではスマートファルコンに騎乗予定。パートナーとは、既に今年の帝王賞、JBCクラシックなどを制しているが、ダート総決算での巻き返しを狙う。
【レッドデイヴィスについて音無秀孝調教師のコメント】
「スローでも折り合ってはいたね。でも、上位勢とは足りない何かがあるんだろう。4歳になって、もうひと皮むけてほしいね」
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/3/29(日) 【ドバイワールドC】フォーエバーヤング敗れる!マグニチュードが逃げ切りV!
- 2026/3/28(土) 【高松宮記念】中京の覇道はリピーターにあり!条件合致の超伏兵を狙い撃て
- 2026/3/28(土) 【高松宮記念】期待値爆上がり!歌舞伎役者ばりの「襲名」をした3頭にサイン激走の気配アリ
- 2026/3/28(土) 【日経賞】節目を飾った愛馬と大舞台で歓喜!マイユニバースが重賞初V!
- 2026/3/28(土) 【毎日杯】新たな素質馬が開花!アルトラムスが重賞初制覇!
- 2026/3/27(金) 『武豊展』絶対に行くべき理由。【高田潤コラム】
- 2026/3/27(金) 戸崎圭太初の著書『やり抜く力』が発売!久しぶりに読者からの質問にも答えます!【戸崎圭太コラム】
- 2026/3/27(金) 【高松宮記念】ラボオールスターズ大予想!あの有力馬の評価は?【動画まとめ】







