有力3歳馬次走報

トピックス

●秋華賞トライアルの紫苑Sでダイアナバローズが見事に差し切りを決め、本番の権利をゲットした。
この勝利に大喜びしたのが何を隠そうバローズの主戦・角田騎手
今回は騎乗停止中のため北村宏騎手が代打で騎乗し、きっちりと仕事を成し遂げた。
「牧場で乗った時に仕上がりは良いと感じた。
それにこの馬はレース間隔を開けた方が走る。
本番が少し楽しみになった」と角田騎手はヤル気を見せる。

●同じく紫苑Sの2着・ラインドリームも秋華賞への出走権を獲得した。
「ああいう馬場(雨)をこなせたのは収穫。力を付けているね」と担当助手は笑みを浮かべる。
なお本番では幸騎手が騎乗することに決まった。

●今週のローズS(阪神・芝1800m)に登録しているチャームポットは正式に参戦表明。
和田騎手
とのコンビで挑む。
「札幌から戻った後も順調。抑えが利くようになっているから1800mぐらいが良いね。
使い詰めだった春とは状態が違うし、(3着までに入って)権利を取りたい」と同師。

●鳥取特別で、500万下に続き1000万下を連勝したラターシュ
厩舎の期待馬がいよいよ軌道に乗ってきた感じ。
「スタートがモサッとしているので距離延長・広いコースが良かったと思う。レース内容にも進境が窺えたから」と石坂師。
このあとは観月橋S(10月25日・京都)へ向かう。


ダイアナバローズ
(牝3、美浦・小笠厩舎)
父:シンボリクリスエス
母:チッキーズディスコ
母父:Shirley Heights
通算成績:9戦3勝

ラインドリーム
(牝3、栗東・松永昌厩舎)
父:スペシャルウィーク
母:ダイナグロリア
母父:カーネギー
通算成績:5戦2勝

チャームポット
(牝3、栗東・南井厩舎)
父:フジキセキ
母:ホットプレイ
母父:ノーザンテースト
全兄:タマモホットプレイ
通算成績:11戦2勝

ラターシュ
(牡3、栗東・石坂厩舎)
父:マーベラスサンデー
母:ラタフィア
母父:Cozzene
近親:サクラローレル
通算成績:11戦3勝