松岡正海騎手共同インタビュー

トピックス

スプリンターズステークスに出走予定のアルティマトゥーレに騎乗する松岡正海騎手の共同インタビューに潜入しました。


前走で手綱を取って、何か変わってきたなという点は?

「特に変わったところはないけれど、全体的に力が付いてきたと思います」

前走で馬場に出た時の感じは?

「馬場入りに問題があるので気をつけていましたが、キャンターに行ったら落ち着いてくれました。
今回はG1で歓声が凄いと思いますが、前走みたいにいけば大丈夫かと思います」


この馬の一番の良さは?

「スタートの速さと、コーナーがあれば終いに向けて脚がたまるところですね」

どんなレース運びを?

「テンが速いので、前々になると思います」

強い追い込み馬がいますが?

「僕の馬は前に行っているので、あまり気にしていないです。前回みたいな競馬が出来れば捕まることはないと思います」

中山コースは初めてですが?

「1200mでコーナーがあればどこでも大丈夫だと思っています」

抱負をお願いします。

「前回で凄く良い勝ち方で、僕自身不安のないG1は今回が初めてです。
牧場のスタッフもしっかり仕上げてくれたし、厩舎のスタッフもそれを引き継いで一生懸命やってくれているので、
あとは僕がキッチリ決めるだけだと思います。アルティマトゥーレを良い形で誘導して、勝ちに導きたいと思います」



松岡 正海
(まつおか まさみ)
1984年7月18日生まれ
[初免許年] 2003年
[所属] 美浦・相沢 郁
[初騎乗] 2003年3月1日3回中山1日目12R プラチナウィンク (14着/16頭)
[初勝利] 2003年3月23日3回中山8日目12R デュエットシチー
[今年度成績] 651戦78勝
[生涯成績] 4231戦349勝

アルティマトゥーレ
(牝5、美浦・奥平雅厩舎)
父:フジキセキ
:エアトゥーレ
母父:トニービン
祖母:スキーパラダイス
通算成績:10戦6勝