【オークス】4枠8番サングレアル「良いところが当たった」

この記事をシェアする

トピックス

5月25日(日)に行われるオークス(G1)の枠順が確定。前走フローラSを勝利した超良血馬サングレアル(牝3、栗東・松田博厩舎)は4枠8番に決定した。

「真ん中で後入れの偶数枠。良いところが当たったんじゃないか」と松田博資調教師の声も明るい。

前走時の馬体重は414キロ。今回は2戦連続の長距離輸送がカギとなるが、「体は小さいが、追った後もカイバは食べている。この馬だって持っているモノはスゴい。今回も能力を出し切ってくれれば」と期待を込めて送り出す。半姉ブエナビスタに次ぐオークス姉妹制覇を目指し、同厩の主役相手に全力でぶつかっていく。

≪関連リンク≫
【週刊!戸崎圭太】
:サングレアルに騎乗する戸崎圭太騎手を直撃!

【オークス】サングレアル姉妹制覇へ「この血統はやっぱり走る」
:最終追い切り後、松田博資調教師のコメントはコチラ。