今週デビューの2歳新馬 レトロクラシックら3頭

レトロクラシック(牝2、美浦・国枝厩舎)

父:ディープインパクト
母:ウェルシュステラ(母父:Zafonic)

馬主:広尾レース(株)
生産牧場:木村秀則

8/9(土) 第2回新潟3日目5レース・2歳新馬戦(芝1800m)出走予定

【佐藤助手のコメント】
「最初はトモに緩さがありましたけど、1本やるごとに良くなってきています。追い切りを重ねてもヘコたれず、カイバも食べています。初めは1回使ってからかとも思いましたが、ここ最近グッと良くなってきましたし、ゲートも速いので初戦から楽しみです」


トラストルシファー(牝2、美浦・高橋文厩舎)

父:ステイゴールド
母:ティエッチグリーン(母父:Kingmambo)

馬主:菅波雅巳
生産牧場:松浦牧場

8/9(土) 第2回新潟3日目6レース・2歳新馬戦(芝1400m)出走予定

【高橋文雅調教師のコメント】
「除外で1週延びたので、今週は調整程度の内容でした。姉のヴァンフレーシュとタイプが違ってゲートは速くありませんが、ビュッという瞬発力があるので、溜める競馬でギアがもう1段上がればやれていいと思います。父がステイゴールドの分、距離の融通もききそうです」


ミュゼスルタン(牡2、美浦・大江原厩舎)

父:キングカメハメハ
母:アスクデピュティ(母父:フレンチデピュティ)

馬主:高橋仁
生産牧場:社台ファーム

8/10(日) 第2回新潟4日目5レース・2歳新馬戦(芝1600m)出走予定

【大江原哲調教師のコメント】
「ここまでしっかりと乗り込んできていますし、仕上がりは良いですよ。初戦から力を出せる状態だと思います。稽古で良い動きを見せていますし、レースでもその通りの走りが出来ればチャンスは大きいと思います」