【京成杯AH】1週前 復調エクセラントカーヴ「チャンスはある」

■来週日曜新潟11レース・京成杯AH(G3)1週前情報

【9/4追い切り】

エクセラントカーヴ(牝5、美浦・堀厩舎)・前走=関屋記念4着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.7-54.5-39.7-13.7秒をマークした。

【橋本助手のコメント】
「前走は少し前が詰まってもったいないところもありましたが、体調が上向いてきたようですし、力は出せたかと思います。暑かったですが、馬は元気一杯で良い感じで競馬に臨めました。中間は厩舎に置いて調整していますが、状態は変わらずきていると思います。

調教で少しかかるくらいの方が競馬で走るというタイプです。今日の追い切りは、前半は行きたがっていて、後半は流して気分良く走らせました。目立つ時計ではありませんが、あまり強い調教をやると競馬で走らなくなるタイプですし、内容は良かったと思います。

去年勝った中山コースではなく新潟コースになりますが、前走は同じコースでまずまずの結果を出していますし、チャンスはあるのではないかと思っています。ジョッキーは石橋脩騎手を予定しています」

エクセラントカーヴ

エクセラントカーヴ